RECRUIT

✎社内勉強会の開催✎




当社では、2カ月に1回、社内勉強会を開催しております✎✎



社内勉強会では、部署を問わず数人のグループを作り、経営誌の記事

の議題に関して感じたことをお互いに話し、各々の意見を交換し学びあいます。



他部署の方や、立場が異なる方など、社内全体で意見を交換し合うので、部門の垣根を超えた

良いコミュニケーションの場となっております😊



毎回社員で司会を順番に回しているのですが、今回初の試みとしてリモートで

当社が使用している経営誌の出版社の方が司会を担当してくださいました!!!



最初に出版社の方から勉強会の意義等の説明があり、

皆で自己紹介をした後に、勉強会を行いました。



普段の勉強会とはまた違い、外部の方が入るとまた違った目線もあるので

より一層具体的な議論となり、終了予定時刻を超える白熱ぶり😳

とても有意義な勉強会となりました。



今回は、1グループでそういった試みを行いましたが

また機会があれば他のグループでも開催して頂けたらと思いました。